兄ガチャ-さよならお兄ちゃん- #17

前回の話はこちら↓↓↓

兄ガチャ#16

 

エスカレートしていく兄の振る舞い。異様な行動を目の当たりにして言葉を失う

暴力に関する描写があります。苦手な方はご注意ください。

第17話

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは すくパラ 兄ガチャ#17 

もしくはフワリーInstagramにて全ページ公開してます。

1話先読みはこちら→兄ガチャ#18

ウーマンカレンダーさんで、新連載「夫婦バトル」の話がスタートしました(短編です)

ウーマンカレンダー

 

フワリーのつぶやき

骨を広げて、この中に悪魔がいる! と暴れ騒ぐ兄。

もう……限界だと感じた楓は……。

 

今日は「記憶」の話です。 私は学生時代は記憶による勉強だったので、社会は得意でした。

以前 Instagramには投稿しましたけど、記憶力をより一層高めるために通信教育の「記○術」に手を染めてしまった過去があります。

40代以上の方なら、月刊誌などの広告によく登場した「記○術」なので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

開発者? だと思いますが、テレビにもたまーに出ていたと思います。

その記○術の通信教育……決して安いものではありません。私は親に頼み込みました。精度を上げたいと。届いた教本を読んだんですが、

記○術の術を覚える必要がありました。当たり前か。

いやぁ、その覚え方が私が普段覚えるやり方とは違うんですよ。だから、とてもイライラしてくるんです。頭に入らないから(笑)

そんなこんなで、結局自分のやり方で記憶するのが1番だったんですね。 本当に無駄遣い。

通信教育って、他にもやったことはありますが、、なかなかねぇ。 怪しい通信教育を購入したことありますか? 昔は背が伸びる通信教育?みたいなものもあったような。

いつの時代も 怪しげな通信教育ってありますよね。

みなさんのエピソードも聞いてみたいな。

 

ちなみに、今は記憶に自信はありません。

 

 

 

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ